【新機能】プッシュ通知のタイトルの指定(iOS8.2以降)

Pocket

先日Android端末に対してプッシュ通知のタイトルを指定できるようになりましたが、iOSでもバージョン8.2以降の端末に対して指定できるようになりました。

「プッシュ配信」もしくは「ABテスト作成」画面の「バッジ」の下にある「タイトル」という項目で指定します。

title_ios1

iOS8.2以降およびiOS9.xの通知画面(画面上部から下に向かってスワイプすると表示される「通知」タブの画面)では、通常はアプリ名がタイトルに表示されていましたが、本機能を利用するとアプリ名以外に任意の文字をタイトルに表示することができます。なお タイトルを指定しない場合は、これまでと同様にアプリ名がタイトルとして表示されます。

(タイトル変更前)

title_ios2

(タイトル変更後)

title_ios3

上の画像は通知画面のものですが、ロック画面に表示される通知はアプリ名と本文のみが表示され、タイトルは表示されませんのでご注意ください(iOS10ではロック画面でもアプリ名、タイトル、本文が表示される予定)。

Android版で本機能をご利用いただくにはSDKを更新していただく必要がありましたが、iOS版ではこれまでのSDKでご利用いただけます(ただし対象端末はiOS8.2以降)。

本機能はLogPushプレミアムの機能です。LogPushプレミアムの導入をご検討の際には、以下よりお問い合わせください。

「【新機能】プッシュ通知のタイトルの指定(iOS8.2以降)」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。