導入実績:OneSpoon株式会社様

Pocket

OneSpoon株式会社 
ディレクター 小比類巻 大和様
「登録窓口」

「コストをかけないと導入できなかった高機能なプッシュ配信ツールを無料で実現できた」

<LogPush導入前のプッシュ利用状況>
〜コストがかかるので自社でスクラッチ開発しようとしていた〜

「そもそもプッシュ通知は導入しようとしていて、スクラッチ開発(ゼロから開発すること)することも含めて見積もりも出しているところでした。他社のサービスもチェックはしていたのですが、どうしてもコストが高くついてしまうので、スクラッチ開発する場合と有料のプッシュ通知ツールを導入する場合はどちらが良いのか迷っていました。」

IMG_0040

<LogPushを導入した理由>
〜予想以上に高機能であったことが決めて〜

「元々自社でスクラッチ開発するということであれば、全ユーザーに同じ文言で全体配信するプッシュ通知のみを考えていました。しかし、LogPushの管理画面を拝見させて頂いた際に、非常に機能が充実していたんですね。
無料で利用できるという点は勿論導入を決めた大きな理由の一つではあったのですが、それ以上にセグメント配信やABテストの機能が充実していたので直ぐに導入を決めました。さらに実際に管理画面を触ってみるとシンプルで使いやすかったです。」

<LogPushの使い勝手について>
〜それぞれの機能のリファレンスが分かりやすい〜

「テストを含めて手間なく導入できました。とにかくリファレンスが丁寧でわかりやすかったので、非常に簡単に配信まで行えました。

基本的には離脱ユーザーをセグメントで分けて、アプリへの再訪を促すようなプッシュ通知を設定しているのですが、セグメント機能に関しても特に手間なく設定できました。

また、年末にアプリ内でのイベント情報をお知らせするプッシュ通知を配信したのですが、配信しない場合に比べるとかなり起動数は伸びましたね。やはりイベントの告知など、ユーザーにとってプラスになるプッシュ通知は効果的なのではないでしょうか。」

IMG_0043

<今後のLogPushに期待すること>
〜プッシュ通知のテンプレートがあれば便利〜

「管理画面の中に、アプリの継続率が伸びるようなプッシュ通知のテンプレートがいくつかあれば便利だと思います。初めてプッシュ通知を配信するアプリ開発者にとってはどういうプッシュ通知がユーザーに刺さるのかというノウハウがないので、そういったものがあれば助かるのではないでしょうか。」

<面倒なスマホの会員登録を簡単にする「登録窓口」とは>

「スマホでの会員登録・申し込みをワンタップで!」

「登録窓口」は、スマホでの会員登録が簡単に行えるようになるアプリです。一度アプリにユーザー情報を登録しておけば、様々なサイトで会員登録を行う際に、ワンタップで会員登録を行えるようになります。また、個人情報は一切取っておらず安心して利用することが可能です。

現在、300サービス以上の登録があり順調に拡大しています!


「導入実績:OneSpoon株式会社様」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。