【新機能】LogPushプレミアムの画像付き通知配信(Androidのみ)

Pocket

LogPushでAndroid版、Unity版のSDKを更新しました。できるだけ最新版でのご利用をお願いします。最新版のSDKでは、画像付き通知を配信することができるようになりました。

◆最新版のSDK
ログインし、アプリ設定>SDK>Android/Unityの設定をご覧ください。

◆主な変更点
今回の更新により下記の機能がご利用可能になりました。

Android通知画像

LogPushでは、Android4.1以降の端末を対象に画像付き通知を配信することができます。配信内容に関連した画像を付けることで、より魅力的な配信にすることができます。是非ご利用をご検討ください。

画像付き通知を送ると以下の画像のように通知アイコンとして指定した画像が表示されます。アプリのアイコンは右下に小さく表示されます。

Screenshot_20160728-150140

通知をピンチアウトすることで大きい画像が表示されます。

Screenshot_20160728-150152

なお、Android通知画像機能をご利用いただくためには以下の要件が必要です。

  • LogPushプレミアムを契約していること。
  • 受信者がAndroid4.1以上の端末を利用していること。Android4.1以前のOSバージョンの端末へ通知は届きますが、指定した画像は表示されません。
  • LogPush Android SDK 1.5.0以上、あるいはLogPush Unity SDK 1.3.0以上がアプリに導入されていること。これ以前のSDKをご利用の場合は通知は届きますが、指定した画像は表示されません。

画像フォーマット

画像はJPEG, PNGまたはWebP形式で用意します。用意した画像は公開アクセスできるWebサーバに配置する必要があります。画像のアップロードもしくは公開アクセスできるWebサーバに配置して配信できます。ウェブサーバに配置する場合は、プッシュ配信やABテストの作成画面でAndroid用通知画像URLに画像のURLを指定します。

また、LogPushプレミアムの機能は一ヶ月間無料でお試し頂けます!
お試しいただくには、まずは以下のサイトからお問い合わせください!

「【新機能】LogPushプレミアムの画像付き通知配信(Androidのみ)」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。